しょっぱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vs tora9900

豆ぷよで50先


結果

50-24


ぶっちゃけ取られすぎだよね



20本までに収められてれば満足だったが4本オーバー



最初のほうの起きミスとかが痛かったかな


改めて動画見たらいっぱい悪いところでますが改善する気はないですーーーーーー


強くなる意欲がないんでーー
  1. 2009/12/20(日) 02:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物事は一つ一つの単純な物がいくつも折り重なってるから難しく見えるだけで

ぷよもそれとおなじで


一つ一つの意識を見つけていけば


自然と難しいのもできます




これは動画を見てまねるときにやったら効果を発揮します



上級者はどういう意識でここにおいたのか

とか


そういうのがわかれば自分で実践し、自分のものにすることができます




好きなものに打ち込めなきゃな

  1. 2009/12/15(火) 00:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップのときの感覚

レベルアップのときの感覚は



あるとき1か月に1度くらいいつもの自分じゃありえないくらい超良いプレイがでて、


そのプレイの頻度が徐々に多くなっていって、


あるきっかけをもとにその力が自分のものになる




良いプレイがでる条件は


心技体がすべてそろってること


  1. 2009/12/13(日) 17:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





ここからどうやればうまく連鎖になるのかわからん


黄色の上に青置くのはなしで
  1. 2009/12/13(日) 14:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フィバ脳とクラ脳

フィバからクラへ行った人はわかるとおもいますが基本は同じでただアルルで組んでるだけ、ってかんじになりますが


クラからフィバへ行くときはたいへんかなっておもいます



3こぷよとか4こぷよとかあるからそれになれるのとそれを生かせる土台や組み方を学ばなければならないので。





クラでの積みの脳とフィバでの積みの脳をもって上手く切り替えが付くようにしましょう




感覚としては同じジャンルのゲームだけど、別のタイトルのゲームをしているかんじ



スマブラでたとえたらスマブラ(初代)をする感覚とスマブラ(DX)をする感覚って違いますよね



あんな感じです




ああいうかんじにフィバとクラも分けられれば両方同時進行でうまーくこんがらがることなく強くなれます






でも最初はどっちかかたっぽをやりまくってると反対のほうがめちゃくちゃになりますがある程度強くなればどっちもいい感覚のままでいられます
  1. 2009/12/09(水) 00:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろさ

ぷよぷよは積んでいくと徐々にツモの受けの広さが狭まってくる





しかしそこでいかにほとんどのツモを受けられるような形を造形できるかがうまい奴とのちがいになる






すべてのツモを使い、のちに来るすべてのツモもすべて使いきれるような置き方をしたら無駄が0でいろいろできる






がんばれ
  1. 2009/12/06(日) 00:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぎもんをもちましょう

対戦してるときにこれはどこにおけばいいんだろうって1手とかありますよね



そういう1手は自分より強い人や上手い人ならどこにおくか、とひたすら考えて自分の置いた答えの1手とは違う答えを見つけられれば上に行けます





自分一人の頭じゃ同じ答えしかでないので色々上手い人の動画をみたりして刺激を受け別の回答を探しましょう




そしてその答えを吸収して自分のものにできたらレベルが上がったことになります



こうやって疑問の1手1手を確実に回答していけば自然とうまくなりますから根気よくがんばりましょう
  1. 2009/12/05(土) 19:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんかく2

自分はうまい・つよいと思いこんで戦ったらうまくいくことがある



なので自分の調子のいいときのリプレイや大連鎖のリプレイを対戦前になんども往復で見てその時の感覚を感じれるだけ感じ取る



そうして対戦して調子いいときのを思い出して積む




するとなにもしないよりは勝てることがおおいかな





自己暗示みたい
  1. 2009/12/04(金) 22:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SA

解像度 800*600

センシ 8

利き手 左手 ナイフのときは右手

ダメージ表現B

クロスヘア 2
  1. 2009/12/04(金) 17:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意識

2段目の合体を意識しておいてるのを注意して見てね





ここまでツモ捌きうまくなれれば上出来だと思う





自分の動画にこうやっていうのもあれだけどwww
  1. 2009/12/02(水) 01:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感覚1

上級者のような感覚になるにはたくさんの形を覚えどの手順からでもその形に行けるようにできるようにならなければできない




ぷよぷよはパズルゲーだから土台の部分をパーツに分けて考えて、一つ一つのパーツをどんどんくっつけていくって考え方で積んでいった方がいいです




ツモのさばき方もネクストネクネクをよく見てすべてを無駄なく置き切れるようにさばけばなんともないことです






とにかく数をこなして慣れ、しかないです
  1. 2009/12/02(水) 00:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

karum

Author:karum
・ぷよぷよ
飽きた
・SuddenAttack
name:han_karum
階級:大尉2
KD:50
Clan:Rafuse
Crosshair:1
利き手:左
sensitivity:7~9
MainWeapon:AK-47
SubWeapon:D.Eagle
Resolution:800*600
・CS:S
sensitivity:2.65
・Skype
han_suiseiseki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

