しょっぱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁1

普通の上級者と1歩すすんだ上級者の間には2波目があるかどうかってのが大きな違いだと思った



とんとフィバやったけど追撃がすごい早い


1波目の催促がきたあとすぐに2波目の催促がきた




やっぱここだなっておもった





んでここをどうやってできるようになるかはツモ捌きが一番大きいところかなっておもった


1波目を打ち終わった後すぐに2波目を用意できるような捌き方



そこが壁かなー


あとはキーぷよもかな



とんのフィールドちょこちょこ見たけどほとんどキー抜きしてあった




やっぱキーぷよは最低限必須な技術だと感じた
  1. 2010/02/17(水) 01:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ




この状態から





この緑の部分のことがいいたかった!!!


んでこれを



こんなかんじにして、次々に3個くっつきを増やしていく
  1. 2010/02/11(木) 10:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像

これの第一折り返し部分で、本来は赤から緑の流れが、一つ上の青から黄色、緑、赤の流れになってる




これの考え方がキーを加えるの考え方です




折り返し部分を変幻自在に変化させて自由にキーを入れたり入れなかったり、っていうのを作るかんじです


折り返し



これの折り返しのことです 最初に書いた文の意味。



ちなみにこれは発火の青が消える前に赤があり赤→青で消したので何気に17連鎖でした



ごみは緑1個のみ 無駄消しは終盤以外無し
2


これもまた別のイメージ


もともとは緑を絡めず黄色→赤→緑→赤ですがわざと折り返しの最後の緑が1個ばらけている、そのばらけているものを繋げてキー化させてる


たまたま配色が悪かったらしく黄色発火だと暴発してしまうが、発火点の第2の黄色の部分がもし青とかだったら2つの発火点を持ちつつの途中までキー抜き(追加)状態になる
  1. 2010/02/11(木) 02:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーぷよの考え方 自分なり

少し真面目に考えたら思いのほかはやめに考え方が出来上がりました



でも元をたどってみるとただのあとのせ思考でした



でもちょっと違う




そこを今から説明します

続きを読む
  1. 2010/02/11(木) 02:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心技体

ぷよにおいての心技体は



・心


今自分のやりたい技術

たとえば凝視とか催促とかそういうの



・技

現在自分が持っている技術

潰しはできる!とか本線は14安定!とか



・体

心技があわさったもの


凝視できるようになりたいから凝視意識してやってる!とかそういうの



かな


自分なりの考え




この心技体はすべてそろってぴったり合致すると自分とは思えない良いプレイがでる

でもその逆で一つでも無かったらおそらくボロボロギッタンギッタンなプレイになる




すべてそろってこそのうんたらかんたら
  1. 2010/02/10(水) 22:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画




1試合目 階段15 手順がいい


2試合目 すべて完璧 今年初のパーフェクト試合


どこが完璧かというと、連鎖を組む手順やら連鎖尾の入れ方やその他もろもろ心技体がそろってました
  1. 2010/02/10(水) 01:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

karum

Author:karum
・ぷよぷよ
飽きた
・SuddenAttack
name:han_karum
階級:大尉2
KD:50
Clan:Rafuse
Crosshair:1
利き手:左
sensitivity:7~9
MainWeapon:AK-47
SubWeapon:D.Eagle
Resolution:800*600
・CS:S
sensitivity:2.65
・Skype
han_suiseiseki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

